韓国の番組が面白すぎて、日本の番組がつまらなく感じる件

韓国語の勉強も兼ねて家では基本的に韓国のドラマや映画、バラエティーなど、韓国の番組しか見てないんですけど、やっぱり韓国作品って面白いですよね!

テレビや映画の視聴はNetflixを利用していて家にはテレビがないので、日本の番組はほとんど見ることがありません。

そんな中、パート先の主婦さんにNetflixで配信されている「あいの里」という恋愛ドキュメンタリーを勧められたので見てみると…

私には面白さが全く分かりませんでした(汗)

あいの里は感動するらしい…!?

あいの里は35歳以上の男女が古民家で一緒に生活しながら恋愛をする番組なんですけど、パート先の主婦さんが、「おじさんとおばさんの恋愛なんだけど、毎回泣けるんよ…」っていうので、気になって一度見てみることに。

実はこの番組、別の人からも勧められたことがあって、一度見ようとしたんですよね。

でも、この番組を見出したらその分韓国ドラマを見る時間が減っちゃうから、それは嫌だなって思って止めたんですよ。

私自身が今は恋愛に興味がなく、自分の恋愛に興味がないのに他人の恋愛になんてもっと興味ないわ…(特におじさんとおばんさんの恋愛とか)って思ってたんですけど、あまりにも勧められるのでちょっと期待しながら見てみました。

韓国の恋愛番組とあいの里の落差が激しすぎた

恋愛ドキュメンタリーといえば、最近は韓国の脱出おひとり島にハマっていたので、あいの里の出演者を見た途端、

推しメンはいないな。

となってしまいました(汗)

脱出お一人島は出演者が若い美男美女です。あいの里は出演者が35歳以上の一般人です。

この落差よ…

とはいえ、一般人で35歳以上という今までにないコンセプトが受けているのかもですけどね。

とりあえず1話見たのですが、キャラ的に推しメンと呼べる人はいませんでした。

特に続きが気にならない

とりあえず1話見たんですけど、

続きが全然気にならない!

韓国の番組は出演者にも目を引かれるのですが、編集も素晴らしくて1話見ると必ず、

続きが気になりすぎるんですけどー!!!

ってなります。

ただただ「いいところで終わる」っていうのではなくて、チラ見せしながら視聴者に続きを予想させて、ミスリードさせられたり伏線を上手く回収したりと、とにかく編集が素晴らしい!

そういう韓国の番組を見慣れていたので、あいの里1話を見た感想は、

ふ~ん…

という感じでした。

1錠か2錠かで我慢の限界に

2話で突然最年長のじょにい(60歳・男)が、ハリウッド(51歳・男)に言われたことについて、話し出しました。

じょにいは心理学者なのですが、連日仕事のために夜中も仕事をしていて、仮眠をとるために睡眠導入剤を1錠飲んだらしいのです。

そして次の日、薬が効きすぎてフラフラになってしまって、それを見たハリウッドが、

心理学者なのに薬に頼るなんてダメだ!2錠も飲んだのか!

とじょにいに怒り、それを言われたじょにいは、

俺が飲んだのは1錠で2錠じゃねぇ!

とお怒りに。

結局じょにいが言いたかったことというのが、

1錠しか飲んでないのに、2錠飲んだと言われた

ということだったのですが、ここで我慢の限界が来ました。

どうでもえーわ!!!

恋愛ドキュメンタリーじゃなくて、ホラー!?

2話の1錠か2錠か騒動で完全に萎えてしまった私ですが、時間を置いて改めて2、3話見てたんですよ。

そしたらさぁ…

なんかアンチョビ(46歳・男)が、とんでもない勘違い発言をし出して…

とっちゃん(45歳・女)とユキえもん(45歳・女)が俺を狙ってる

実際二人は全然アンチョビに好意を抱いてないのに。

アンチョビの勘違いがすごすぎて、

もはや恋愛ドキュメンタリーというよりも、ホラーやんか!

ってなりました。

男ってあんなに簡単に勘違いするものなんですか?怖っ!

でも確かに、過去にスナックでバイトしてたとき、50代の男性(ただのエロおやじ)が大学生の女の子に告白してフラれてたなぁ…

私はやっぱり韓国作品の方が好き

日本の番組も面白いものもあるんですけど、やっぱり私は韓国作品が断然好きだなぁ。

ドラマにしても映画にしてもバラエティーにしても、韓国の作品は本当にクオリティが高くて好きです。

特に恋愛ドキュメンタリーに関しては、絶対韓国の番組の方が面白い!

ということで、私はやっぱりこれからも韓国ドラマとバラエティーを視聴していこうと思います!