独学で韓国語を勉強するのは孤独だけど、仲間はたくさんいる

以前、こんなツイートをしたところ、たくさんの方からいいねを頂きました。

独学で韓国語を勉強するのって、正直言って孤独です。ひたすらコツコツ勉強しなければいけません。

でも、Twitterを覗いてみると、自分と同じようにコツコツ韓国語を勉強している人たちがいっぱいいる…!!

自分と同じように楽しみながら、ときには悪戦苦闘しながら勉強している他の人を見ていると、なんだか応援したくなるし、私も頑張ろうっていう気持ちになります(^^)

今って簡単にSNSで繋がれるじゃないですか?

顔も知らない、どこに住んでいるのかも年齢も分からない。でも自分と同じ目標に向かって頑張っている人たちがたくさんいて、そんな人たちと簡単に交流ができちゃう。

勉強記録をツイートしている人もたくさんいて、今日も日本のどこかで韓国語の勉強を頑張っている人がいるんだなと思うと、「頑張れ!私も頑張る!!」って思える。

韓国語の勉強は孤独だけど、Twitterをしていると仲間はいっぱいいるんだなってことが分かり、私はすごく励まされます。

きっと韓国語を独学で勉強している人って多いと思うから、私はそういう人たちとたくさん繋がり、お互いに良い刺激を与え合えたらいいなって思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA