韓国語オタクはハングルを見ると興奮する

以前、こんなツイートをしました。

私は韓国語そのものが好きな韓国語オタクなのですが、ハングルも大好きなのでハングルがずらずらと並んでいるのを見ると、それだけで興奮します(笑)

私のようにハングルマニアの人は私以外にも絶対いるはず。

誕生日プレゼントには韓国エッセイをリクエスト

去年の誕生日、姉から「誕生日プレゼント何が欲しい?」と聞かれて秒でこう答えました。

韓国のエッセイ!韓国語で書かれた原作のやつ!!

姉と二人で本屋をいくつか回ったのですが、原作はなかなか置いてなくて「もういいよ…」と諦めたところ、後日姉からこんなプレゼントを手渡されました。

大好きなBTSに関する本と、読みたかった韓国エッセイ!!

私が初めて読んだ韓国の本が、「BTS를 철학하다(BTSを哲学する)」でした。

ハングルが読みたくてメルカリで本を買い漁った

ハングルがずらずら並んでいるのがどうにもたまらなく、どうしても韓国語の本をもっともっと読みたい!と思ったので、メルカリでいろんな本を買ってしまいました。

  • 회사생활에 대한 위험한 착각(会社生活の危険な錯覚)
  • 여자야망사전(女子野望辞典)
  • 경영자가 꼭 읽어야할 심리학 교가서(経営者が必ず読むべき心理学の教科書)
  • 스타벅스 감성 마케팅(スターバックス感性マーケティング)
  • 너의 꿈에 박스를 보낸다(君の夢に拍手を送る)
  • 회사가 당신에게 알려주지 않는 50가지 비밀(会社があなたに教えてくれない50の秘密)
  • 성공하는 여성들의 리더십 원칙(成功する女性のリーダーシップ原則)
  • 진실한 사과는 우리를 춤추게 한다(真実の謝罪は私たちを踊らせる)

どんなチョイスやねんw

個人的にビジネス書が好きなのと、ハングルがびっしり書き込まれている本を選んだらこうなりましたw

韓国語オタクはハングルを見るだけでテンションが上がる

もともとBTSやパク・ソジュン氏が好きで韓国語の勉強を始めたのに、彼ら以上に韓国語にハマってしまいました。

今ではハングルを見ただけでテンションが上がります(笑)

文字としてのハングルも好きだし、韓国語の音も好きだし、韓国のことわざとか慣用句も面白くて大好きです。

これからも韓国語オタクとして、トコトン韓国語を突き詰めていこうと思います!