マウムで出会った韓国男子はメンヘラ男子でした…

韓国語の会話練習にMaumというアプリをずっと使っていたのですが、そこで知り合った同い年の韓国人男性がいました。

話しやすくて気が合うのですぐに仲良くなりカカオトークを交換し、そこから4ヶ月くらい毎日のように電話するほど仲良くなりました。

そして韓国旅行のついでに現地でその方と会ったのですが…メンヘラ男子でした(汗)

今回は私が出会った韓国人男性について、お話していきたいと思います。

やっぱり韓国人は運転が荒い!

韓国の運転が荒いというのは有名ですが、実際韓国人が運転する車に乗ってみると、普段車酔いしない私がひどい車酔いになりました(泣)

最初はそこまで荒いという印象はなかったのですが、日本人と全然違うなと思ったのが、

  • スピード出す
  • シートベルトしない
  • クラクションすぐ鳴らす
  • 割り込み当たり前

こんな感じ。

私が出会った韓国人男性(Mくんとします)は割り込みはしなかったのですが、彼の車に乗っている間、無理やり割り込みしてくる車が何台かいました。

何の前兆もなく急に割り込んできたから本当コワかった(泣)

割り勘の概念はない

日本だと友達同士の場合は割り勘って別に普通だったりしますが、韓国人Mくんには割り勘の概念はないようでした。

韓国に来た友人を自分がもてなすのは当たり前という感じで、お茶代やご飯代などすべて出してくれました。

ただ、私的にすべて奢ってもらうのはちょっと申し訳なさすぎたので、私が行きたいと言った美術館と映画の料金は私が2人分出しました。

やっぱり韓国人男性はデート代は男性が持つという考えの人が多いようです。

気に入った相手には距離をやたら詰めてくる

ありがたいことに私のことを気に入ってくれたようで、最初からやたら距離を詰めてきました。

なんかずっと体が私の方を向いていて、歩いているときも体が私の方を向いてるし、エスカレーターに乗っても前を見ずに後ろにいる私の方を向いているし、しかも距離感が完全に恋人の距離感でした。

あまりにも近いときは「近すぎる」と言って遠ざけていましたが、パーソナルスペースなんて完全無視でずかずか入ってくる感じで…ちょっと嫌だった。

手を何度もつなごうとしてきたので、つなごうとしてくる度にするりと交わしてました(笑)

一度「手つなぐ?」って聞かれたので、「つながない」とはっきり断ったw

メンヘラがひどくてうんざりした

私は相手にずっと「恋愛する気持ちはない」「今は韓国語の勉強が最優先」と言っていたのですが、それでもたまに突き放すと、

「なんか冷たくなった」
「なんかシズが怖い…」

と言い出し、超めんどくさいメンヘラ女子のように、グチグチと自分の悲しい気持ちをひたすら伝えてこられました。

同じ話を何度も何度もしてきたり、「傷ついた」とか「悲しかった」とか言われて「めんどくせー!」ってなりました…

私も昔、メンヘラを発揮していた時代があったのですが、自分がいかにめんどくさい女だったのかを彼を通して今さら気づきました(笑)

話が飛躍しすぎでコワイ

そもそも付き合う気なんてないし、友達として仲良くしていけたら~くらいの考えだったのですが、どう見ても向こうが私に恋愛感情を抱いているようだったので、

「私を友だちとしてではなく恋愛対象として見てるよね?」

と聞いたら、

「負担になるから言わなかったけど、俺は付き合いたい…」

と言われました。

会う前に電話してるときから恋愛関係の話をしてくることがあったので、その度に「恋愛する気はない」と言い続けていたのですが、友達として仲良くなったらいつか恋人になるかもという考えが向こうにはあったようです。

そして恋愛対象として見てるということは男女ですし、仕方がないとしても、最終日に彼からビックリするような発言をされました。

「いっぱいお金を稼いで家を買うから、そしたらプロポーズするね!」

怖い怖い怖い怖い…なんで話がそこまで飛躍してるんだよ!

私が彼と付き合う気がないのは、恋愛する気持ちがないっていうだけではなく、単純に彼に対して恋愛感情がまったくないからです。タイプでも全然ないし。

それなのになぜか彼は、いっぱいお金を稼いで家を買えば私に認めてもらえるだろうと思ったようです。何で!?

そんなことよりも、メンヘラをどうにかしてもっと男らしくなってくれよという感じでした。

韓国男子とはもしかしたら合わないかも…

韓国ドラマを観ていると、どうしても韓国男子が魅力的に見えてしまいますよね。

でも、ひとりの時間を大切にしたい私は韓国男子と付き合ったらしんどいだけかも…なんて思っちゃいました。

もちろん、人によって違うだろうし、今回出会った韓国人男性がたまたまメンヘラだっただけかもですが。

連絡を頻繁に取るのもめんどくさいし、適度にドライで適度にかまってくれる、そして何よりもひとりの時間を重視しがちな日本人男子の方が楽かも。

どっちがいい悪いというのではなく、韓国男子も日本男子も良いところがあれば悪いところもあるよねと思いました。

とりあえず、私はしばらくは恋愛せずにひとりでいたいかな。