韓国語オタクの徹底した転職活動

韓国語の勉強に集中するためにパート勤務(バイト2つ掛け持ち)している私ですが、一つのパート先が仕事の負担が増えてしんどくなってきたため、しばらく転職活動をしていました。

どれくらい転職活動しただろう…?

本腰入れてやっていたわけではないのですが、結構頻繁に求人情報には目を通していて、いい求人があれば積極的に応募していました。

でも私の希望条件が結構ワガママな感じだったので、面接行っては落ちまくり、採用されても条件が一つでも引っかかれば辞退していました。

多分10社以上落ちました。アルバイトなのに(笑)

そんな中、遂につ・い・に…!新しいパート先が決まりましたーーー!!!

妥協せずに探し続けた甲斐あって、希望条件がこれでもか!ってくらいにピッタリな仕事が決まりました。

韓国語の勉強もそうですが、あきらめずにやり続けてたら報われるんですね(泣)

韓国語オタクが仕事に求める希望条件

私が韓国語の勉強に集中するために決めた希望条件は、

  • 10時以降出勤
  • ~17時退勤
  • 1日5、6時間勤務(休憩なし)
  • 自宅から徒歩圏内
  • シフトの融通が効く

朝は韓国語の勉強をしたりゆっくり朝食を食べたり読書をしたりと毎日のルーティンがあるので、10時以降出勤を希望。

どれだけ遅くても17時には退勤したい。

1日6時間までしか働きたくない。

通勤時間がもったいないので、仕事場は徒歩圏内がいい。

定期的に韓国に行きたいので、シフトの融通が効く仕事がいい。

基本条件だけでもこれだけワガママな条件だったのですが、現在のパート先が飲食店なので新しい仕事は事務がいいなと思っていました。

そして飲食店は土日祝が忙しいので、土日祝は事務の仕事をして飲食は平日のみ勤務にしたいなという何とも実現不可能な希望を抱いていました。

希望条件ピッタリすぎ!最高の職場見つけた!!

飲食、販売、受付、事務などいろんな仕事に応募しては落ちまくってた私ですが、最終的に不動産事務の仕事が決まりました!

オフィスに入った瞬間から「めちゃ働きやすそう!」って直感で思ったのですが、面接をしてくれた社長が神すぎました。

私「週3日くらいで、1日5、6時間勤務希望なのですが…」

社長「うん、いいよ」

私「10時~17時の間での勤務は可能ですか?」

社長「10時出勤でもいいし、12時出勤とかでも全然OK」

私「拘束時間を短くしたいので休憩なしで5、6時間勤務でもいいですか?」

社長「別にいいよ」

私「あ、たまに韓国に行くので、その週は週一勤務とかになってしまうのですが…」

社長「全然問題ないよ!」

社長「働きたかったら週5勤務してもらってもいいし、夏休みと年末年始は長期休暇になるけど、出勤したかったら出勤してもらってもいいよ。YouTube見ながら電話番でもしといてくれたらいいし」

社長「欠勤も、明日休みたいですって言ってくれたら休めるので」

何この会社…最高すぎるんだが…!!

結果的に、私のワガママな希望条件(もしやそれ以上!?)をすべて満たす仕事を見つけました。

ちなみに不動産会社なので、事務といえど土日祝も勤務可能!忙しい週末の飲食店から開放される!!

ありがたいことに面接に行ったその場ですぐに採用してくれて、初出勤日まで決まっちゃいました。

実はこの会社、今回のパート募集は初めてのことだったらしく、初めてだからまだ何も決まっていなくて様子見ながらやっていこう!ということでした。

韓国語オタクの徹底した転職活動、勝利

どこまでも韓国語の勉強を優先して転職活動をしてきたわけですが、最終的に完全勝利を収めました!

韓国語の勉強を始めてからひたすら韓国語に全力を注いできたのですが、これ!と決めたことに集中すると、いろんなことが上手くいく気がします。

とはいえ、これまで面接落ちまくってきたんですけどね(笑)

でも、どれだけ失敗しても成功するまでやり続けたら絶対成功するし、そう考えると失敗なんで屁でもないですね!

いい仕事が見つかったことだし、今後はさらに韓国語の勉強に集中していきたいと思います!