韓国語を勉強するとパク・ソジュンと結婚できるかもしれない

以前こんなツイートをしたんですけど、

私は英語を勉強したのがきっかけでアメリカ人と結婚したので(もう離婚したけども…)、韓国語を勉強したらパク・ソジュンと結婚できるかもしれません。

…というのは軽い冗談ですが(とはいっても可能性は決してゼロではない)、外国語を勉強すると予想外の展開が待っていますよね。

外国語を勉強すると、視野が広がり考え方が変わる

日本で生活して、日本で生活している日本人だけと付き合ってたら、どうしても日本の文化が自分の中に根付きますよね。

でも外国語を勉強して別の国の人と付き合うと(友達付き合いという意味でもね)、日本にはない文化や考え方を知ることができ、それによって視野が広がったり考え方が変わったりする。

私たちって自分でも気付かないところで固定概念が出来上がってしまっていて、それをもとに考えたり行動したりしている。

でも外国の人と話すと、今まで自分が常識だと思っていたことが外国では常識ではなかったということに気付いたり、物事に対する見方も、

「そんな角度からそんな風に見ることも出来るんだ!」

って新たな発見があったりもする。

外国語を勉強すると選択肢が増える

私は英語を勉強したのがきっかけでアメリカ人と結婚したのですが、日本語以外に外国語が出来ると選択肢が増えます。

例えば英語が出来ると英語を使う仕事が出来るので、仕事の選択肢が広がります。

そして英語が出来ると英語圏の人とコミュニケーションが出来るようになるので、恋愛対象が日本人から「日本人+英語圏の人」に増えたりもする。

私は外国人と結婚したり仕事したりしてきたので、あまり外国人に対して抵抗がないんですよね。

だから相手が何人だろうと友だちになれるし、恋愛対象にもなる。

外国語が出来るってこういう意味でもすごく世界が広がります。

外国語を勉強すると情報を広く拾えるようになる

日本語しか出来なかったら日本語の情報しか拾えないけど、外国が出来ると外国語の情報も拾えるようになる。

だから韓国語が出来ると、推しのジミンやパク・ソジュンの情報も広く多く拾えるようになる。

YoutubeやWeverseやVliveで公開された動画も、日本語字幕が付く前にいち早く見れるようになる。

推しが韓国人なら、韓国語はやっぱり理解できた方が何倍も楽しめるなって実感します。

韓国語を勉強したらパク・ソジュンと結婚できるかもしれない

韓国語が分からなかったらパク・ソジュンと結婚できる確率は限りなくゼロに近いけど、

韓国語が出来たらパク・ソジュンと結婚できる確率は確実に上がると思う。

そう、韓国語が出来たら、パク・ソジュンと結婚できるかもしれないのだ。

そう思うと俄然やる気が出てくるよね。(夢は大きい方が良い!…多分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA