韓国語に人生をかけてる女

以前、何気なくこんなツイートをしたんですけど…

思いの外いいねがたくさんもらえてビックリでした(笑)

私はパク・ソジュン氏やBTSをきっかけに韓国語の勉強を始めたのですが、勉強をすればすれば韓国語自体にどんどんハマっていきました。

韓国語学習のために毎朝5時に起きる女

健康のために昔から早起きは心掛けていたのですが、韓国語の勉強を始めてからは仕事のある日も休みの日も必ず毎朝5時に起きるようになりました。

疲れていても眠くても「寝たい」という誘惑に負けずに毎朝シャキっと起きれる理由は、

韓国語の勉強をしたいから!!

朝は一番頭が冴える時間帯なので、この時間帯に勉強がしたい。でも仕事前に勉強をしようと思うと時間の確保が必要。時間を確保するには早起きするしかない!

私を毎朝5時に起こすのは、純粋に「韓国語の勉強がしたい!」という気持ちなのです。

仕事よりも韓国語学習がしたい!

生きていくためには仕事をする必要があるけど、ある日仕事中にふと、こんな考えが浮かびました。

「もっと韓国語に時間を割きたい…。時間をもっと確保するためには…仕事、仕事そんなにしなくても良くない?」

私は現在3つのパートを掛け持ちして生計を立てているのですが、もともとミニマリストなので月々の出費はそんなにありません。15万もあれば生活は出来ます。

15万で生活できるなら…もっと仕事減らしてもいんじゃね?

働いてお金を稼ぐことも大事だけど、貴重な時間を使って目先のお金を稼ぐよりも、本当にやりたいこと・好きなことに時間を使う方がなんかいい気がする。そんな風に思いました。

7月は仕事を入れすぎて休みが1日しかなかったので、8月は仕事を減らして韓国語にもっとコミットしようと思います!

好きなことをトコトン追求して生きていきたい

韓国語の勉強をしている時間が本当に好きで、時間さえあれば韓国語に触れていたくて、そんな風に私を魅了する韓国語をこれからもっともっと追いかけていきたい。

韓国語の勉強をしてその先に何があるの?って聞かれたら、正直分かんない。でもだからこそやりたい。だって、先が見えてることなんて面白くないじゃん。

韓国語を追求した先にはどんな世界があるのか分からないから、その世界を見るために私はこれからの人生を韓国語に費やそうと思う。