韓国語の勉強は最高のストレス解消法

人間、生きてるとなんだかんだストレスにさらされます。

そして人それぞれ、ストレス解消法ってあると思います。

ちなみに私は、ストレスを感じると思いっきり韓国語の勉強をします。

なんでかって?

だって、韓国語の勉強って最高のストレス解消になるんですもの!

韓国語の勉強がストレス解消にもってこいな件

韓国語の勉強をすると、嫌なことが忘れられます。

人間って意外と単純な生き物だから、一つのことに集中するとそれ以外のことは考えられなくなるんですよね。

だから韓国語の勉強をしている間は、嫌なことが頭の外に押し出されます。

しかも韓国語の勉強をすれば、韓国語力が上がるという嬉しい効果も得られます。

寝るとか食べるとか飲むとか、こういうストレス解消法もあるけど、健康を害するストレス解消法って正直プラスになることなんてないし。

そう考えたら、韓国語の勉強がストレス解消になるなんて、私ってものすごくラッキー♪

韓国語の勉強によるストレスはどう解消するのか?

じゃあ韓国語の勉強でストレスを感じたときはどう解消するの?って話ですが…

推しの動画を見たり、韓国ドラマを観るよね。

って、結局韓国語からは離れないっていうね(笑)

でもこれが、韓国語オタクなんです。

愛煙家が体調不良のときも、タバコがまずいって感じるときもタバコを吸ってしまうように、

私も韓国語の勉強がしんどいって思うときでさえ、なんだかんだやっちゃうんですよね。韓国語の勉強を。

韓国語オタクっていうよりも、韓国語中毒なのかもしれません。

韓国語の勉強をしている人が幸せそうな件

これ、私の周りだけなんですかね?

韓国語の勉強をしている人って、なぜかみんな幸せそうなんですよ。

私も、韓国語の勉強をするようになってから、楽しみがいろいろと増えました。

何よりも、推し活がはかどるはかどる(笑)

韓国語の勉強をすれば推し活がはかどり、推し活がはかどれば韓国語の勉強がはかどり…

すごく良いループに入れるんですよね。

嫌なことは全部韓国語の勉強にぶつけちゃえ!

今日パート先でものすごい偉そうで腹立つ客がいたんですけど、韓国語の勉強をしていたらモヤモヤがすっかり晴れてました。

あー、そんな奴もいたなぁ。でもどうでもいいやって。

むしろ感謝したよね。そのムカつく客に。

あなたから得たストレスを韓国語の勉強にぶつけたら、すごく勉強がはかどりました!って。

楽しみにしていたジミンのヨントンに落選して

楽しみにしていた推しのヨントンには落選しちゃったけど、これも韓国語の勉強のモチベになりました。

今はまだそういうタイミングじゃないんだな、次のチャンスが来るときまでに、もっともっと韓国語を上達させよう!って。

意外なほどに落胆していない自分に気づいて、ちょっとビックリしました。

韓国語の勉強を頑張っていたら、いつか大きなチャンスがきっとやってくるよね。

そのときのために、私は今しっかり頑張ろう。

やっぱり韓国語の勉強って、最高のストレス解消法だし、最高に楽しい勉強だよね。