【大邸・慶州旅行記①】無事にホテルに着いたけど、チェックインできない!

無事に大邸に到着しました!

今回は前回の済州島のときのように、バスを乗り間違えることもなく、空港からスムーズにホテルに行けました。

…と思っていたところ、ホテル到着早々、トラブルが発生しました(汗)

ホテルに着いたけど、チェックインできない!

今回私が予約したホテルはフロントサービスがなく、宿泊当日のチェックイン数時間前に部屋番号と部屋に入るための暗証番号を事前連絡してくれるということでした。

…がしかし、いくら待っても部屋番号と暗証番号は送られてこず、とりあえずホテルに着いたら誰かいるか、と思いそのままホテルに向かいました。

ホテルに到着すると…

誰もいない。

本当に無人でした。

フロントに担当者の連絡先LINEのQRコードがあったので、LINEから電話をかけてみるも…

誰も出ない。

いきなり電話をかけたからかな?と思い、メッセージを送ってみると…

全然既読にならない。

どうすんのよ、これw

部屋に入れないじゃーん!!!

近所の人に助けを求めてみた

LINEの連絡先とは別に、困ったことがあればここに連絡を~と書かれてあったので、その番号に電話してみることにしました。

ところが、

お客様がおかけになった番号は、現在使われておりません。

えー、と思ったけど、使われてないわけはないので、多分電話のかけ方が間違っているんだなと思い、海外で国内通話をかける方法を調べてみるも、よく分からず…

海外から日本に国際電話をかける方法はいっぱい出てくるのに、海外にいるときにその国の番号に電話をかける方法が全然見つからない!

これはもう、誰かに助けてもらうしかない。そう思い、ホテルの近くにあった美容院に駆け込みました。

「すみませんが私は旅行者で、そこのホテルに今日から宿泊する予定なんですけど、フロントに誰もいなくてチェックイン出来ないんです。担当者に連絡したいのですが、電話を貸してもらえませんか?」

そう言うと、美容院のイモ(おばさん)が電話をかけてくれました。

…がしかし、「誰も電話に出ないわよ」とのこと。

2回電話をかけてくれたけど誰も出ず、「ちょっと経ってからまた来なさい。」と後でまたかけ直してくれると言ってくれました。

無事にチェックイン出来ました(泣)

しょうがないのでホテルのロビーで時間をつぶしていると、先ほど送ったLINEメッセージの返信が来ました。

「16時にそちらへ行きます」

どうやらフロントデスクは16時~対応しているようでした。

16時に来るということでしたが、15:30くらいにスタッフが現れ、無事にチェックイン出来ました(泣)

旅の初っ端からトラブルに見舞われたわけですが、実はこのときちょっとワクワクした気持ちもあったんです。

なぜかというと、

トラブル発生

自分だけで解決できない

誰かに助けを求めなくてはならない

韓国語が使える!

トラブル=韓国語を使うチャンスだからです(笑)

人の優しさに触れることもできるし、トラブルって悪いことばかりじゃないですよね♪

今回泊まるお部屋はこんな感じ

無事に部屋に入れてホッとしました。

お部屋は広くはないものの、十分でした。

トイレとシャワーはこんな感じ。

心配していたドライヤーとタオルもちゃんと設置してあり、何の不便もなく快適に過ごせそうでした。

ただ一つ気になるのは、多分ゲストハウスだから毎日の掃除とベッドメイキングは入らないと思うんです。(済州島のときもそうでした)

それを考えると、トイレの紙が流せないというのはちょっと嫌ですね…

済州島旅行のときはチェックアウト後の部屋掃除をしているおばちゃんを捕まえて、ゴミだけ回収して!ってお願いしたんだけど。

ただこれも想定内ではあったので、今回はゴミをまとめる用のゴミ袋を持参しましたw

韓国旅行の回数が増えるほど、対応力がついてきますねw