【水原・全州旅行記⑦】念願の映画館とサムギョプサル!

今回の旅行は移動が多くてゆっくり観光もできず、車酔いでおいしいものもたくさん食べれなかったので、最終日くらいは一日思いっきり遊ぼうと思いました。

最終日は友人がいる驪州にまた戻る予定だったのですが、全州から高速バスで3時間弱、電車で1時間と4時間弱の距離だったので、早朝ゲストハウスを出発をすることにしました。

韓国で初めてカカオタクシー利用した!

6:10発の高速バスに乗りたかったので、ゲストハウスを5時に出発することにしました。

ただ、早朝だと高速バス乗り場まで行く市内バスもなさそうで…初めてカカオタクシーを利用してみました。

早朝だからすぐ捕まるか心配でしたが、呼び出しするとすぐにタクシーが見つかった!

カカオタクシー、T-moneyカードで支払いができるから便利ですね♪

無事に高速バスターミナルに到着し、6:10発のバスに乗ることができました。

最終日は残念ながら雨…

大丈夫かなと思っていたのですが、最終日は1日中雨でした…

雨のせいで気温も下がり、めちゃ寒かった(泣)

全州を早朝に出発したおかげで驪州には10時ころに到着。

友人とまた合流してお昼ご飯を食べに行きました。

お昼ご飯はビビン麺。

韓国に来ると食べたくなる料理の一つ。

友達は「普通」って行ってましたが、私は普通に美味しかった。

ビビン麺ってハズレがない気がする。

念願の映画館行ってきた!

韓国の映画館で映画を観るというのを前からしたかったのですが、去年はチケットの購入方法がイマイチよくわからず断念。

今回は友人と一緒だったのでリベンジで映画館に行ってきました!

ちょうどやっている映画の中で韓国映画が「破墓」しかなかったので、これを観ることに。

料金は日本より安く、大人1枚1,5000ウォンでした。

友人は日本映画を勧めて来たけど、韓国に来てまで日本映画観たくない(笑)

そして韓国の映画館といえば、ポップコーンとイカ!

日本では映画を観ながらイカを食べるなんて文化はありませんが、韓国の映画館にはイカが売られています。

「오징오 세트(イカセット)」みたいなのがあったので、これを購入。

イカとポップコーンとジュース2杯で13,500ウォンでした。

韓国で大ヒットしたオカルト映画だそうですが、私も友人も「イマイチかな…」という感想でした。

とはいえ、韓国の映画館で映画を観れて満足でした!

やっと食べれた!サムギョプサル

今回は一人旅ではないので、絶対サムギョプサルを食べねば!と思っていました。

そしてその願いがついに叶いました。

肉を焼くのは韓国男子の役目なのだそう。

私はひたすら食べることに集中し、肉は全部焼いてもらいました。

そして締めはポックンバブ!

正直、メインのサムギョプサルよりもポックンバブのほうが美味しかった(笑)

韓国人の友人よりも、日本人の私のほうがよく知っている件

私は何度か韓国旅行をしてバスの乗り方とか地図の見方には慣れていたのですが、韓国人である友人がなぜかあまり知らず…

なんていうか、ちょっと頼りない系男子だったので、目的地に行くまでのバスにしてもどの停留所からどのバスに乗ればいいかも知らず、調べるということもせず…

申し訳ないけど、韓国人の友人と一緒に行動するよりも私ひとりで行動するほうが絶対スムーズだった。

雨が降って気温も下がって寒いのにバス停で15分以上待った結果、バスに乗れず最終的にカカオタクシーを利用しました…

この時点で私のテンションただ落ちでした。